記事一覧

ヒダカソウカップ 力が違い過ぎる!


京成盃グランドマイラーズはまたもリアライズリンクス!!

神がかりだった前走は神がかりでも何でもなく力だったのかと反省。期待したトロヴァオはスタート失敗で何も出来ずに惨敗なんだか良くわからない馬ではある。
ムサシキングオーが僅差の2着であったのを考えると南関東のマイル路線の混沌はまだまだ続きそうだ。


明日の門別のメインであるヒダカソウカップ。

これはもう考えるまでもなく二頭で力が抜けている。
ジュエルクイーンは去年の覇者で、その時の2着は道営版有馬記念ともいえる道営記念でオヤコダカを抑え栄冠に輝いたタイムビヨンドだったのだから相手に恵まれた訳ではない勝利だった。

去年と同じく56㎏で出走出来るのは非常に有利!

ジュエルクイーンの連覇の前に大きく立ちはだかる壁になりそうなのがビービーバーレル!

3歳時は中山の芝重賞勝ちがある力量上位馬!!
転厩初戦の前走は2着だったが、勝ち馬も3着馬もJRAのオープンや準オープンだった牡馬。それらを相手に休み明けで22㎏という大幅な馬体増だった事を考えると、牝馬同士のここなら当然勝ち負けだろう。

ただネックになりそうなのは前走から2㎏増の57㎏という斤量。牡馬換算で59㎏という酷量になるだけに最後の最後に苦しくなる可能性もある。

馬単でジュエルクイーンの頭でビービーバーレルの紐の1000円一点!

保険で馬連を1000円!





競馬ブログランキングへ


ギャンブルランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント