記事一覧

グランシャリオ門別スプリント 行かなきゃ勝てない!


今日の門別のメインはグランシャリオ門別スプリント。

先手必勝の電撃の1000M戦である。とはいえ一見あれもこれも行くように見えて案外難解ではある。

一年ぶりの前走を逃げて1:13:7でぶっち切り勝ちのタイセイバンデットを基準にしてみると、地獄の谷の鬼火特別組はスピードで劣ってしまう計算になる。

但し3か月半の休み明けで大幅馬体増で今回斤量が軽くなるトウカイビジョンは参考外の一戦だと見て良いのだろう。前走は交流重賞で地方馬最先着だったが、如何せん脚質的に差し一辺倒では頭では買いづらいし、ニシケンモノノフが千切る展開的に助けられた面も大きい。


そのニシケンモノノフ相手に引けを取らない先行力を見せたのがコールサインゼロ。

成績が安定しない馬ではあるが、大型馬の休み明けの定説通りだったのだろうし、前走は道営短距離の名馬でもあるアヤウンテプイと一緒にニシケンモノノフに挑み、アヤウンテプイに先着したのだから実は案外強い競馬だった。

中央挑戦時は北海道スプリントカップ2着となるショコラブラン相手に差のない2着というスピードを見せた実績もある。

断然の1番人気のタイセイバンデットが一年ぶりの競馬を激走した後の2走ボケがあったとするなら、テンのダッシュ力の違いで先手を取り切る可能性もかなり高いと思うし、タイセイバンデット自体はまだ一線級と闘った経験のない弱みがある。

人気の盲点になっているコールサインゼロの単勝1000円!




競馬ブログランキングへ


ギャンブルランキングへ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント