記事一覧

石川ダービー 金沢の至宝ヤマミダンス!!


明日の石川ダービーは、どこをどう考えてもヤマミダンスで鉄板!
どんな勝ち方をするかだけの一戦で単勝は元返しか!?


相手探しのレースだが、かなり難解。

前走の北日本新聞杯でヤマミダンスの2着になったサッキーヘラクレスは当時7番人気で展開の助けも大きかった。

ヤマミダンスが千切った中で最低人気だったゴールドハリアーとは半馬身差だったのを考えると、またも今回2着で堅いかと問われるとかなり疑わしいような気がしてならない。

そうなった以上2着は別路線組に目を向けてみたい。

北日本新聞杯で最低人気だったゴールドハリアーを物差しにすれば、ユメヲノセテも馬券圏内に突入しても不思議ではない。

2歳時にはゴールドハリアーより能力の高かった馬で冬場は南関東に武者修行に出ていた。
結果は残せなかったが、馬体減に苦しみながらも強敵と闘った経験はここにきて生きてくるかもしれない。

前走は地元復帰戦で現在地を知る為に敢えて逃げたようなレース。

結果的には成長がないようなレース振りだったが、もともとは差し馬でありしっかりと差しに転じれば2着目に残る可能性もなくはないような。

後は外枠というのがネックではあるが、金沢の名手で全国的に名を馳せている吉原騎手騎乗のヴィーナスアロー。

2歳時はヤマミダンスの2番手の地位であったのだが中央にに挑戦したりして3歳になってから惨敗続きではあるが、いくら何でもこの相手なら2着死守が至上命題だろう。

休み明けではあるがその為の乗り替わりと信じたい。

3連単でヤマミダンスの頭のヴィーナスアローとユメヲノセテの裏表2点勝負!500円づつ!

是非夢を乗せて走って欲しいモノだ。




競馬ブログランキングへ


ギャンブルランキングへ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント