記事一覧

相模湖特別〜 天保山S スタートを決めたい。


明日の土曜日で面白そうなのは相模湖特別。

相変わらずの先行有利の東京の芝状態がどうかだが、ここは力が違うドーヴァーで仕方ない一戦だ。

東京1400の新馬戦では、後々のフローラステークスの勝ち馬でレベルの高かったオークスの2着馬であるチェッキーノを全くの子供扱いした程の馬であるし、少なくともオープン級の能力のある馬。

ここ数戦は、デムーロお得意の出遅れが祟ったりイマイチ歯車が噛み合わなかった感はあるが、流石にここまでメンバーが落ちればもはや取り零しは許されない組み合わせ。

スタートだけ決めてくれれば後は心配要らない筈!

単勝1倍台も覚悟していたのに意外とオッズも付きそうな感じが不思議でならない。

まずはドーヴァーの単勝1000円!



そしてそれを丸っと転がしてみたいのが京都メインの天保山ステークス。

スーザンジョイという強敵がいるが、圧倒的1番人気になりそうなコウエイエンブレムで素直に勝負してみたい。

前走はトップハンデを背負いながらスタート後に躓くという絶望的な不利。

それでも外をブン回り2着に持ち込んだあたりに絶対的な能力があるのを再確認したし、砂を被らなければ本当に強い。

幸いにも先行争いをしそうなのが内枠のキタサンサジンくらいで、スーザンジョイはコウエイエンブレムマークに徹してくれるだろう。

スーザンジョイの2着に敗れた時のレースは先行争いが激化していたし、当時は同斤であったのを踏まえると、今回は1㎏差があるし優位に立てる筈。

何れにせよ、スタートをしっかりと決めてくれればまず勝てるだろう。




競馬ブログランキングへ


ギャンブルランキングへ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント