記事一覧

日本ダービー 枠順確定


昨日の門別はオヤコダカの楽勝で2着にドラゴンエアル。3着はスティールキングではなくジュエルクィーンでスティールキングは4着‥。

オヤコダカに一矢報いる為に後方待機策にでたスティールキングだったが、あれでは一生オヤコダカを倒す事は出来ないだろうし、自身力を付ける事はないだろう。やはり強者に真っ向勝負を挑んでこそ力を付けてくるものだろうし策を講じるのはそれからだ。
結局ジュエルクィーンすら交わせず全く意味のない4着になった。馬券的に負けるのは慣れてはいるが価値のある負け方をしてもらいたかったなと一競馬ファンとして思う次第であった。


さていよいよ日本ダービーの枠順確定となった。

青葉賞での予想記事でべた褒めしたアドミラブルはよりによって大外‥。
中3週続きで今回も長距離輸送でしかも大外枠。常識的にはかなり苦しい闘いになりそうだ。
青葉賞の時計はダービー換算でも勝てるだけのものではあるが、今回はCコースに変わる事と木曜金曜と東京は雨。日曜日までには良馬場になると思うが高速馬場にならない可能性があるのがどうか?

それでも圧倒的なポテンシャルで勝つかもしれないし、包まれない外枠が逆に優位に働く可能性もある。しかし楽ではないだろうな‥。




競馬ブログランキングへ


ギャンブルランキングへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント