FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金沢シンデレラカップ 始めダメなら全てダメ。


JBCの資金調達を目論んだ日曜日は、大きく出鼻を挫かれたので、その日はJBCも含め一切合切店仕舞い。

結果的に京都9レースも惨敗だったし、JBCスプリントで単勝勝負と見ていたマテラスカイはまさかの2着だったし、クラシックで買おうと思っていたオメガパヒュームも2着で、とどめにレディスで纏め勝負!と踏んでいったであろうラビットランもまさかの2着‥。

往々にしてツカない時は何をやっても無駄だし、そもそもの予想時の読みからして外れているのだから素直に諦める事が肝心だ。

損失補償しようとよく検討せずに思い込みで当てずっぽうに買って飛び込み自殺を何度した事か‥。

慌てる乞食は貰いが少ない。金持ち喧嘩せずとなりたいものだが、なかなかその域まで達するのは本当に難しい。


さて本日は金沢でシンデレラカップ。

地方の交流重賞だけに力関係が難解ではあるが、ここなら怪物エムエスクイーンと真っ向勝負をしてきたリードメロディーの底力に期待してみたい。

流石にエムエスクイーンには歯が立たなかったが、同じような位置どりにいて大きく崩れなかったのは力のある証だし、逃げずに馬群の中での競馬を教え込んでる姿勢にも好感が持てる。

そもそもが、スピードの違いで逃げて大楽勝を演じてきた馬であるし、エムエスクイーン不在のここなら大威張りできる能力もあるハズ。

最内枠は諸刃の剣となりそうだが、スタートさえ決めてしまえば、そうそう揉まれる競馬にはならないだろうし、その気があればスピードの違いでハナを主張しても良さそうだ。

いずれにせよ試金石の一戦だが、このレベルの相手で人気が割れている今回こそが買い時だろう。


てなわけでリードメロディーの単勝で勝負!



競馬ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。