FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JBC前の一稼ぎ。


ファンタジーステークスはあっさりとダノンファンタジーの優勝!

期待したレーヴドカナロアは大惨敗で、何とも‥

さて明日は京都でJBCが行われるが、その前に今日の損失補償を含めた資金稼ぎを。

まずは京都6レース。

ここはエクレアスパークルで仕方ない一戦。

いつもあと一息足らずで2着が多い馬ではあるが、プラチナムパレッドと大接戦をした素質馬であるし大事に大事に使われている事からもここは狙いすました一戦だろう。

総被りの人気ではあるが確実に損失補償を決めるにはうってつけの勝負だ!

てなわけで、手堅くエクレアスパークルの単勝を仕留めたい。


その資金を一気に増やすのは、京都9レースの清水ステークス。

ここは前走好走馬がハンデ戦を走っていたというのがミソで、定量戦になった今回は大きく着順が入れ替わる可能性がかなり高い。

特に前走トップハンデを背負い、とんでもない大出遅れをやらかしつつも4着に喰いこんだボールライトニングは、今回は非常に怖い存在だ。

元々が2歳重賞勝ち馬であるし、古馬になってからも格上挑戦で臨んだオープンのマイル戦でも好走しているように、まだまだ平オープンなら通用する馬であるし準オープンであればいつ卒業しても不思議ではない。

幸い少頭数で先行馬の少ないスロー濃厚な組み合わせである今回は、出遅れずにやや前目に付ければ底力で何とか持ち堪えられるような気もするのだが‥。

てなわけで、ボールライトニングの単勝で勝負してJBCの資金稼ぎとしてみたい。



競馬ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。