記事一覧

騎手の腕ってかなり大事!


かきつばた記念。勝ったトウケイタイガーは並み居るJRA勢をあっさり軍門に下してしまった!!

やはりカツゲキキトキトを千切った力は伊達ではなかった!ナメてしまってごめんなさい!

それにしても川原騎手の巧さを痛感させられた一戦だった。

好スタートを決めると、ハナを伺いそうなドリームキラリを僅かながら内に押し込み、引かざるを得ない態勢に持って行ったあたりで勝負があった。作戦としては流石の一言だ。

馬の力もさることながら、少しでも有利な状況を作り出す技術は凄いと感じさせるレースだった。

4着と完敗はしたが、タイニーダンサーの内田騎手も一か八かの先行策で果敢に勝負を挑んだレースだったので負けても悔いはないし、タイニーダンサーの現在地がハッキリとした完全燃焼のレースでタイニーダンサーの馬券を買ったファンとしては納得のレースだった。

2着タムロミラクルはズブい馬で名古屋は合わないだろうとたかを括っていたので、ちょっと驚いた。
それでも複勝圏内はあるとしても交流重賞で勝ち負けは今後も厳しいかもしれない。

3着ショコラブランは名古屋コースではあれが精一杯だったか。
スパイラルコースで改めて期待しても良さげな気はする。

5着ラブバレッドは外枠で終始コースロスもある厳しい競馬でかなり激しく脚を使いつつの5着は褒められるし順調に使われるようになれば交流重賞の複勝圏は相手次第で可能だろう。

6着レザーバレットにはかなりがっかりさせられた。何だろう?気迫がないしレースぶりもダラダラしていたような感じがある。−10㎏の馬体重からも体調面でいまいち問題があったのだろうか?

それにしても最近の戸崎騎手は何だか冴えていないのが気にかかる。

まー俺の予想の方がさっぱり冴えていないのだが。涙




競馬ブログランキングへ


ギャンブルランキングへ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント