記事一覧

京成杯オータムハンデ 誰か鈴を!


戸塚記念はカンムル!!

東京ダービーのように強気の先行策が功を奏したのだが、東京ダービーと同じ乗り方をした左海騎手のファインプレーもあったように思える。

今後もこのような強気の先行策をすれば、タイトルを増やしていく事も可能だろう。

それにしてもこの快走には驚いた!!



日曜日の中山メインである京成杯オータムハンデ。

殆どが関屋記念組からの転戦となれば、58㎏とはいえマルターズアポジーの連勝が濃厚だろう。

前走は競ると思われたウインガニオンがあっさりと番手で折り合いを付けてしまい結局は行った行ったの競馬になってしまった。

今回はハンデ戦とはいえ、殆どが前走からの据え置きか増量という組み合わせ。

最近のハンデ戦は、事故防止の観点からか酷量を背負わされる事が非常に少なくなりつつあるが、幾ら何でも重賞3勝馬が58㎏とは非常に恵まれ過ぎである。

しかも今回はマルターズアポジーに喧嘩を売りに行くような面子が不在で、明らかな一人旅。

今週は不安定な天気が続く関東地方というのを考えると、近年顕著になりつつあるエアレーション効果で開幕から差しが決まりやすくなる馬場状態になることはないように思える。

セオリー通りに開幕週の逃げ馬ということになるとマルターズアポジーを置いて他にいないし、人気でも仕方ない一戦になるのだろう。


最強競馬ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント