記事一覧

小倉2歳ステークス 超ハイペースか?


月が変わっても相変わらずの愚かさを発揮しまくり。素直に大好きなストレイキャッツを信じてロックディスタウンで良かったのに、ダブルシャープで討ち死に。

しかし、あれだけ発汗して、道中もスタートミスから最後方で大外ぶん回しての僅差の3着だったのだから惜しいといえば惜しかった。

スタート難がある馬なので1800越えたぐらいの距離なら地方重賞の一つや二つは獲れそうだ。逆に内回りの門別マイル戦などだと人気になって差し切れないパターンもありそうな感じはした。


さて明日は小倉2歳ステークス。

皆んな逃げ馬という潰し合戦というような組み合わせ。ならばハイペースの経験値は大きな強みになりそうだ。

ややレース間隔は開いた感じではあるが、ヴァイザーで勝負!!

デビュー戦はハイペースでラスト1ハロンは12.9も掛かっているのだが、このレースは非常にレベルの高い新馬戦であって、前半3ハロンが33.7!こんな新馬戦は滅多にないなーと思っていたら、案の定5着までの馬は殆どがアッサリと未勝利勝ちを収めていた。

その新馬戦を外枠から好位に取り付けて、直線でバテ合いをもうひと伸びしたあたりは非凡だし優に重賞級の馬だろう。

ここは素質の違いでアッサリ勝ってしまいそうだ。


最強競馬ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント