記事一覧

小倉記念 三つ子の魂百まで


人の性格は簡単には治らないというけど、馬の性格ももしかしたらきっとそうなのかもしれない。

小倉記念で2番人気に推されそうなのがバンドワゴン。

デビューから2連勝した後に、きさらぎ賞で2着とクラシック戦線でも大いに期待された馬が超長期戦線離脱を乗り越え、やっと重賞の舞台までたどり着いて前回より軽い斤量のハンデ重賞なのだから今回は期待は高まる。

しかしながら不安な点が‥。

それは、本来は逃げ馬ではないのか?ということ。

確かにデビュー当初は、圧倒的なスピードの違いで逃げてしまっただけなのかもしれないし、現に今年の阪神戦では、出遅れながら差して勝っている。

しかしあの阪神戦は本当に嵌った一戦だったような気がするし、前走で差し構えでなく先行してタレたように結局本質的逃げ馬という性格は変わっていないのじゃないだろうか?

そうすると今回も先行策に出るとなると、意外と先行馬が揃っていて皆が前々の意識を持って動く今回は、かなり苦しいレースになりそうな気がする‥。




競馬ブログランキングへ


ギャンブルランキングへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント