記事一覧

中京記念 グランシルク!?


昨日のノースクイーンカップは、勝ったジュエルクイーンが引っかかる程のよもやの超スローペースになってしまいユッコは全くの不発!

バラブシュカが思い切ってハナを切り2着に残る大健闘だった。

ユッコはレベルの高いレースで展開を突いてくるタイプで自力勝負が出来ないとこに脆さがあるのは仕方ないが、もしかしたら力が落ちてるか調子が落ちてるかどちらかなのかもしれない。

3着を確保したビービーバレルは着狙いの3着だったし今回はジュエルクイーンに全く勝負を挑まなかった。
自ら勝ちに行くレースをしない限りは、この程度で終わってしまいそうに思えた。今後は思い切って短距離にシフトしてみるのも良かもしれないなー


中京記念の枠順が確定したが、2番人気になりそうなグランシルクの取捨選択も厄介だ。

戸崎騎手が失敗もなく乗っていたのに、福永騎手へのスイッチ。かといって日曜日は戸崎騎手は重賞などのない福島に騎乗‥。

ウインガニオンすら捉えられなかった馬が前走と同じ斤量差となるとやはり一歩足らないまま終わってしまうイメージがあるし、オープンでも何かしら足らない馬が重賞で足りるかというと微妙だし、しかも今回は斤量の恩恵も全くない。

頭では買いづらいなー。




競馬ブログランキングへ


ギャンブルランキングへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント