記事一覧

ノースクイーンカップ 1点勝負!


明日の門別のメインのノースクイーンカップ。

頭はジュエルクイーンで不動!かといって単勝は1倍台。とても単勝を買う気にはならないし頭不動であるからこそ相手を絞って仕留めたいものだ。

昨日も書いたようにビービーバレルはやはり人気になるだろうが、前走のレースを見る限り2着も危うい雰囲気はある。

しかし今回は前走から1㎏減という斤量に加え、桑村騎手に乗り替わる事で新味がでる可能性もなくはない。

ただ追って味があるタイプではないのが何とも‥。


結局はド本命になってしまうが、ジュエルクイーンの相手はユッコを置いて他にいない。

前走は4着だったが、初の門別に戸惑った面もあったかもしれないし輸送の影響もあったかもしれないので、少し大目には見てやりたい面がある。

それでもゴール前の脚はひときわ目を引いたし、直線が長くなる外回りコースなら充分に2着に届いたろうという脚色だった。

並み居る牡馬を蹴散らしシンモア記念を制した馬であるし、去年の地元戦の水沢で行われたビューチフルドリーマーカップでは、タイムビヨンドを抑えジュエルクイーンの2着と健闘。

地元で再び迎え撃つ立場のユッコにとって、ここは無様な競馬は出来ないし、差し脚質のユッコには絶好の外回りというのを踏まえれば、自ずと馬券は一点勝負で仕方ない!

3連単でジュエルクイーン→ユッコ→ビービーバレルの一点勝負!




競馬ブログランキングへ


ギャンブルランキングへ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント