記事一覧

今週の反省。素直も大事。


今週の大失態は土曜日のテレビユー福島賞。
あれだけ堅いのを認識していながら敢えての穴に徹した愚かさが何とも‥。
元来の捻くれ者ではあるが、時には素直さも必要だと痛感させられた。

それにしてもラジオNIKKEI賞のライジングリーズンの敗因は何なのだろう?
4角手前までは、抑えきれないくらいの手応えのように見えたしコース取りも福島の教科書のように完璧だったのに直線に入った途端に脚が止まってしまったのは何だか解せない。
ペース的にも勝ち馬と同じような位置どころか距離損なく走ったアドバンテージもあったのに何故だろう?

ただ単に調整ミスなのかそれとも実力なのか故障なのかちょっと考えられないような敗戦だった。

コメントはスタート良くて前に行きすぎて抑えたら力んだとあるけど、直線の止まり方はあまりにも尋常じゃなかった‥。


CBC賞のシャイニングレイは期待に応えて勝ってくれたが、かなりヒヤヒヤの勝利。

普通ならセカンドテーブルが勝った流れ。3コーナー手前で引っ掛かりながら差し追込み勢からただ一頭桁違いの脚で伸びてハナ差でも捉えたのだからもしかしたら見た目以上に強いのかもしれない。

しかし中京コースでなければ届かなかったかもしれない。

それかもしかしたらデュランダル並みの力を秘めているのかも‥いづれにしろスプリンターズステークスが楽しみになってきた。




競馬ブログランキングへ


ギャンブルランキングへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント